ナチュラルキッチンガーデン.Rのブログ

固定種野菜の栽培記録&日々のこと。

ほうれん草次郎丸の葉が生えてきました♪

野菜や花の種って、春、秋、周年、と、蒔ける時期が定まっていて、今は秋の種まきシーズン。

10月いっぱいがタイムリミットなものが多くて、とにかく今月は忙しくしています。

 

ここ数日においても何種類もの種を蒔きました~(*´▽`*)

 

今、畑は、終盤の夏野菜や成長中の間引き菜、芽が出たばかりのもの、そしてまだ発芽さえしていない畝、あとはポットやプランターで育苗中のもの、といった感じで、ガヤガヤしています(≧▽≦)

 

↓こちらは、ほうれん草(次郎丸)の葉が生えてきたばかりの様子♡

f:id:nkg_r:20211024220450j:plain

 

写真は播種から4日ほど経ったもの。

ほうれん草の種は水に一昼夜ほど浸してから発芽を促すようにしていまして、初めて育てる品種なんですけども、なかなか上手くいったみたいです(●´ω`●)

 

これからの成長が楽しみです♪