ナチュラルキッチンガーデン.Rのブログ

固定種野菜の栽培記録&日々のこと。

朝イチの時間を畑に♪

今年は慣れない役員事ですごく忙しくなってしまい、更新がだいぶご無沙汰してしまいました~(*´Д`)

 

畑のほうは、苗づくりや種まきは何とかやり遂げたものの、全体の管理になかなか時間が取れず、びっくりするほど草むら化してます~。

あんまりのさばられたくない草がガンガンに育ってしまいました( ;∀;)

 

f:id:nkg_r:20220630114503j:image

 

これは何とかせねば…。

ということで、意を決して(私なりに)早起きすることにしました!!

 

だって、梅雨も明けて、今や朝日が昇ると暑くて作業にならずで。。

 

これまでは7時起きだったんですけども、これからは5時半~6時に起きて、ささっと身支度したら、すぐ畑!です(笑)。

で、7時半には自宅(畑と近いです)に帰って、家族のこととか家事に取り掛かるといった流れですね(*^-^*)b

 

畑って作業にキリがなくて、気が付けば熱中症手前まで夢中になってたってこともあるので、朝の1時間そこらと決め込んで作業すると無理せずでいいですね!

しかも、朝の時間ならそうそう他の用事が入らないから、毎日できるので、やり残した感がないことにも気が付きました。

 

これから挽回していきますっ(`・ω・´)